本日はワシントンD.C.から。
私のラップトップは無駄だったのでニューヨークに置いてきました。そいでもって、今は一緒に旅行をしているNY在住の友人のラップトップで接続中。昨日はなんとナイアガラ(カナダ側)からNYのプロバイダに接続してしまい、80ドル近くも支払いました。わー。
そんなこんなで、もう旅行も終盤です。読んで下さっている人がいるとわかりましたのでうれしくて書きます。痴呆が進んでいるので記憶をとどめるために、ともいいます。


こちらの紅葉はビビッドで、こりゃわびさびの境地は産まれないわ、という感じ。蛍光か!というオレンジですよ!
あと、NYが予想以上に暖かくてコートなんて不要で、それどころかTシャツを購入しなくてはいけないいきおいだったのですが、その調子でせっかく用意したセーターを持たずにナイアガラとワシントンに来てみたら、むさんこ寒くて死にそうです。
今回は無駄というか徒労が多いよ!


これが最後のネット接続になる予定です。土曜日に帰国。
ああ、しかし、夢にまでみた(みてない)海外からのオンタイム更新(写真つき)ができないなんて、本当になんのために重たい思いをして荷物チェックをくぐりぬけてラップトップを持ってきたんだかわかりゃしないよ。