我ながら

ちっとも反省していないのではないか、とびっくり!いや、もう、ほんとうにびっくりですよ。なにそれ、なにこれ。ばかばか、調子に乗って乗せられてるんじゃありません!わたしは本当のばか。全然眠たくならない。むしろ爛々と。アドレナリン出っぱなし。いろんな汁がでっぱなし。
もちろん、鼻水などのことです。


本日の仕事はヒマでした。先週もヒマだったみたいです。素晴らしいタイミングで旅行にいった、と会社を休んだのにほんのりと誉められました。お土産のメイプルシロップクッキーは、激しく甘くて、これ、クリームじゃないよ砂糖だよ、だってジャリジャリいってるし、という代物だったのですが、皆様おいしいと食べてくださって…
この優しさ、何かあるんじゃなかろうか、とか、無駄に疑心暗鬼です。