せいるー行ってきました

別段思いいれのある場所ではなかったので、変わったなあと思うこともありませんでした。一緒にいった人たちが、注文した物がまるで来る気配すらないのに不平を言うでもなくすごしているので「なんて穏やかな人たちなんだろう」と思っていました。
「きりたいネズミがいるから」の言い方にダメ出しされたのが面白かった。
途中で「どうして私この人たちとここにいるのかしら」と疑問に思ったけど。まあ、そういうのもまた面白いよね。
私がインターネットをしている理由は2つあって、ひとつは自己顕示欲で、もうひとつはインターネットをしていなかったら知り合わなかった人たちと出会うことなのですが。どうもまだインターネットを通じて出会った人たちとの距離のとり方がつかめません。だいぶわかってきたようにも思えるんだけど。
なんというか、ツラつきあわす前に得る情報が多すぎて、人間を外見で判断する私にはちょっと処理速度が追いつかないんじゃないかというのは今てきとうにでっちあげたのですが。えーとこの、「一文が異常に長くてしかも最初と最後で言っていることがずれる」文章はクセになるからやめようと思いつつやめられません。
インターネットの人たちとの距離感て、どっかで体験したんだよなーって思っていたのですが、今わかりました。OUTという雑誌で半常連だった頃に体験したお茶会(ネットで言うところのオフ会)そっくりです。投稿雑誌が個人サイトになっただけだった!
ああ、でも、こうしてあの頃をまざまざと思い返してみると、投稿の楽しさっていうのは顕示欲だけではなくて採用されたという喜びが付随していたから、またちょっと違うことは違うのか。えーと、それがアクセス数に置き換え可能かな。って、なんのはなしだったっけ。まあいいや。眠たいので眠ります。おやすみなさい。楽しくも充実した一日でした。