特集とかいって上記ふたつで終わるんだけど

関係ないけど、プライベートモードの日記にリンクするっていうのは、どうなんだろう。みなさん、プライベートモードにしているダイアリーに言及したくなった時にはどうしてるんですか。
引用しようにも、プライベートモードだってことは人の目に触れたくないとか交流したくないとか、なにかしらの原因があるんだろうからできない。リンクしても意味がない。閲覧する側だって、そんな見れもしないサイトにリンクされてもなあ、とか思うことだろう。
でも、ここから知ったんですよーっていうのを書くのが礼儀かなあ、とも思いませんか。アクセスいらないからプライベートモードなのであって、そんなものは逆にむしろ礼儀に反することになるんだろうけど。
ということは、アンタッチャブルなのか。
(濡田さんにリンクをしたのは、この話題の前振りでした!ごめんなさい!)