マンガアワード2003おまけ

なぜか他の人のぶんもここに掲載します。これはカウントに入れられない、ということであれば、シカトしてください。>相沢さん


リュウ
extra:http://hikikomorianiota.hp.infoseek.co.jp/

入賞

1位 「エルフェンリート岡本倫
ダントツ。これ以外アリエナイ。倫たんは天才です。愛してます。短編も必見!
2位 「恋風吉田基已
漫画も絵も上手くお話も気になる。
3位 「武装錬金和月伸宏
ジャンプ漫画にしてはキャラが知障じゃなく、普通に楽しめる上に、斗貴子さんの萌え度数の高さ、蝶野のインパクト。素晴らしい。一時期打ち切り寸前までいったらしいが、ジャンプ読者は何をみてるんだ?
4位 「放浪息子志村貴子
今年志村貴子氏を知ったきっかけで、トランスジェンダーという題材や独特のコマ割りが目をひいた。
5位 「ふたつのスピカ柳沼行
性にあえば佳作だと思う。というか5位は次点のどれでも良かったが、なんとなくこれになっただけ。

次点

「最強伝説 黒沢」、「げんしけん」、「ハチミツとクローバー」といった感じです。黒沢は途中ぬかしちゃってて読み切れてないのよね。「げんしけん」「ハチミツとクローバー」は楽しんだのが前半だったので印象が薄れてるからだな、たぶん。
コミックスは来年になっちゃうが、ジャンプでやってる「デスノート」もヒカ碁の人の絵でないと成立しなかった具合が面白くて見てる。笑えるほど絵の力は偉大だ。あとは「鋼の錬金術師」「よつばと!」「PLUTO」とかが縁があれば読んでる感じな漫画ライフ。

Onpuりん
There is no hero in this world.(http://www.omi.ne.jp/%7Ebad/eq/
1位:ワンピース 尾田栄一郎
2位:20世紀少年 浦沢直樹
3位:金色のガッシュベル 雷句誠
4位:からくりサーカス 藤田和日郎
5位:勝手に改蔵 久米田康治