マンガアワード2003おまけ
なぜか他の人のぶんもここに掲載します。これはカウントに入れられない、ということであれば、シカトしてください。>相沢さん
リュウヤ
extra:http://hikikomorianiota.hp.infoseek.co.jp/
入賞
1位 「エルフェンリート」 岡本倫ダントツ。これ以外アリエナイ。倫たんは天才です。愛してます。短編も必見!
2位 「恋風」 吉田基已
漫画も絵も上手くお話も気になる。
3位 「武装錬金」 和月伸宏
ジャンプ漫画にしてはキャラが知障じゃなく、普通に楽しめる上に、斗貴子さんの萌え度数の高さ、蝶野のインパクト。素晴らしい。一時期打ち切り寸前までいったらしいが、ジャンプ読者は何をみてるんだ?
4位 「放浪息子」 志村貴子
今年志村貴子氏を知ったきっかけで、トランスジェンダーという題材や独特のコマ割りが目をひいた。
5位 「ふたつのスピカ」 柳沼行
性にあえば佳作だと思う。というか5位は次点のどれでも良かったが、なんとなくこれになっただけ。
次点
「最強伝説 黒沢」、「げんしけん」、「ハチミツとクローバー」といった感じです。黒沢は途中ぬかしちゃってて読み切れてないのよね。「げんしけん」「ハチミツとクローバー」は楽しんだのが前半だったので印象が薄れてるからだな、たぶん。コミックスは来年になっちゃうが、ジャンプでやってる「デスノート」もヒカ碁の人の絵でないと成立しなかった具合が面白くて見てる。笑えるほど絵の力は偉大だ。あとは「鋼の錬金術師」「よつばと!」「PLUTO」とかが縁があれば読んでる感じな漫画ライフ。