今日一日で6、7試合した

負けた負けた。すげー負けた。
今日試合中にこんなことがありましたよ。


初期配置で四番手になったミドリさん。でもまあ四番手でもやりようのあるマップだったんだけど
緑:あーもーやめたいー
まぁそう言わずにーとか和やかにゲームスタート。
かつてないくらいに談笑のはずむ試合で、楽しく赤(ぶっちぎりトップ)をマークしたりしていたら。
緑:なんかエラーで道が引けないので一旦落ちます
とのこと。はいはーい。と見送って、もちろんCPUがガチャコンと道を引く。で、もどってきた緑サン
緑:ヨカッター引きたかった場所だー
で、めでたしめでたし。
のはずだったんだけど。試合が中盤にさしかかっても道の先に家の建たない緑さん
緑:もーやめたい
赤を邪魔したりしている私たちに
緑:初期配置失敗の時点からやる気ないっす。ごめんね
とか言ってくる。そ、そんなー。
緑:CPUに変な道勝手に引かれるしさー
ええと、さっきは思ったとおりの場所って言ってませんでしたっけ・・・?と思っても言わない大人な私たち。
ところが。いよいよ赤がこりゃ勝つね、という局面で。
黄:大会戦っていっつもこんな感じだよ
緑:6、8並んでるとダメっすよね


黄:いや面子に恵まれない


一同 ・・・・・・


い、いやー。それは言っちゃいけないんでねえの?失礼なんでねえの?そりゃたしかに緑はアレだったけどさー。と思った私が暴走。
私:黄色さん、その発言は失礼すぎやしませんかね
黄:そう?
一転なんだか殺伐としてしまったのでしたー!
みんなもカタンでの発言には気をつけようね!ていうか私がな!!ほんとごめんなさい!永遠に厨房でごめんなさい!