ええとね今はもう日曜日じゃないんだけどね。

「そうだ!目玉焼きが乗っててマヨネーズがかかっているご飯を食べに行こう!」
と思い立って、WIRED DINNERにいったら、なくなってました。


わあ、そう言えばそんなハナシを聞いていたような気もしないでもなかったー。って思いながら、しょうがないので後釜のお店に。期間限定ですって。変なのー。
で、恋人が食べたのがお写真の一品でございます。ほんとはオムレツじゃなくてイワシの揚げたのが乗っているはずだったんだけど、品切れですって言われちゃったので妥協。イワシの揚げたのが食べたかったのにね。


ちょっとハナシはずれるけど。


実は、私はWIRED DINNERのご飯とかがあまり好きではありませんでして。だってチェーン店な味がするんですもの(つまりは味の素の味なのですが)だったのですが、この新しいお店のほうは手作りな味で、割と良かったのでした。満足。美味しかった?と聞かれると、「個性的な味でした」って答えになるんだけどね。えへへ。


カフェには二種類があって、手作りな味のご飯を食べさせてくれるお店と、誰が作っても同じ味になるようにできているご飯を食べさせてくれるお店があるのです。と私は思うのです。
で、もちろん私は前者のほうが圧倒的に好きなのですが、でもそういうチープな味のものも、ファミレスで食べるよりはお店がコジャレな分楽しく食べられるし、まあいいや、って感じに楽しむことができるのですが。でもそれにしても昨今のカフェブームとやらで美味しくないカフェが増えていると思えてなりません。
高円寺にあるPlanet 3rdだって、人気のカフェらしいけど、ご飯の味はお粗末もいいところだって思うんです。でもいつも混んでるのね。
モーガンカフェとか、高円寺カフェとかのほうが、マイナーだけど、美味しいものを食べられるから、今度人が来てもやっぱりそっちにつれていこうって思っています。(七つ森もいいけど私が辛いカレーを食べられません)


で、なにが言いたいかって、WIRED DINNERはちょっとお味はチープでしたけれども、味付けがなんていうか濃すぎでしたけれども、目玉焼きマヨネーズかけと挽肉がのっているご飯とか、アボガドとマグロの丼(思い出すだけで胸やけがする。けど好き)とか、今後はどこで食べればいいんでしょうかってことです!
ちょっとそこのコジャレなあなた、教えてくださいよ。あんまり味にはこだわらないからさー。