男女の友情は成立するのか。

わーなんか私が書く前にすでに語られている!ので、とりあえずこれに言及してくださっている方リスト。
ざらっと見てみて思ったのですが。これ強烈な自分語りに陥りがちな話題ですので言及される方はそのへんを、あの、心しないと、自分でも思いもかけない思い出迷子になりますよ。

id:kamuraco:20040325



恋愛くらい自分の問題なんだから自力でやれ
激しく同意。ってこれ今回のお題に関係なかった。

一線を越して友達は無理やなと。「友達」と思う殿方とセックスするのは「キモい」になってし まった
それは、とても健全で愛するべき大事なことだと思う。「なってしまった」なんて言う必要ない。
id:fukoich:20040325


下心の全くない無償の友情を無邪気に信じられる歳じゃないです。
わたしはifさんよりも思いっきり年上ですが、無邪気に信じてるよ!
id:nekoprotocol:20040325


覗き見してるみたいな気分になってきて
ハァハァ
id:yasai:20040325


大事な友達ならば絶対にセックスはしないべきだ。
(中略)
私は去年別れた男がもともとすごく仲がいい友達だったからなのだ
そう、この話は結局のところ、個人的体験に根ざしてしまうもののようです
id:tzk:20040325


男女の友情はありえる。だって人間同士だもの。ただ、私の場合はやはり友達とはセックスしたくない
うん、この議論は、男友達とのセックスの位置、というのがカギですね。
id:moomin630:20040325


6-30は成り立つ場合があるって言いたいな。
(中略)
彼氏のいる女性なら平気で1対1で飲みにいったり映画みたり、いろいろなことをお話できる(成り立つ)んですが、彼氏がいないとね。共通のお友達の話とか、学校や仕事の話のように当たり障りのない話ばかり。気を遣うだけ疲れます。(成り立たない)
これは、成り立たないっていうことだと思います。