タクシーで帰宅

いつものことながら、残業しすぎているとお父様(社長)に怒られるので、21時でタイムカード押して、タクシー代自腹。ふふふ。なにかしら、これ。一種のメルヘンかしら。


今夜のタクシーの運転手さんは、無口で大変よろしかったです。
お喋りな運転手さんと喋ってると、いつのまにか嘘とか言っちゃうので、ぜんぜんくつろげません。おっきなホラふくならともかく、ちっこい嘘ついちゃうからね。


こないだは喋ってるうちについ出来心で「38歳です」て言うてたからね。
で成り行きで旦那はSOHOで二児の母で下の子が小学校に入ったから仕事再開したことになってたよ。
もーそれらしいこと言うのでへとへとだぜ。くつろげないぜ。
「いやぁ、38には見えないなあ」なんていわれてご満悦ですよ。当たり前やがな。10もサバ読んでるがな。


でも、歌う運転手さんとか当たったことないんだなあ。なんでだろう。まだまだタクシー分が足りないってことかしら。