ぶっちゃけネタバレ『24』の感想

全面的にネタバレ前提で書くので、読みたくない人は気をつけて!
ぼくはれんぽうそうさかんじゃっくばうあー。


なんだこれー!!!
というのが終了しての感想。午前中はあんなに面白かったのに、午後どうしちゃったんですか。これ。何事ですか、このグダグダっぷりは。
特に、テリーが記憶を一時的に失うあたりからおかしい。大体記憶がーっていう時点でかなりうさんくささが増すっていうのに。キムもあの状態(シートベルトをつけた状態で車ごと崖下に転落爆発したのにほぼ無傷)だし。リックも、あんな展開になるために生き残ったの…?助けてくれた女の子にお礼の一言も言わないしさー。ぷんすか。もともとキムはまるでなっちゃいないダメっこだったけど!!
あと、大統領候補一家ね。24のテーマは「家族」のようなので、アレだけどさ。私は奥さんが一番すじが通ってて好きだよ。ひたすらに野心の人ってだけで。あの大統領候補はダメだー。あんな奴に政治とか無理だー。傀儡にはなりたくなかろう?って傀儡にしかなりえねーーーーー。でもあいつを守るための物語なのよね、そもそも。
途中なんど「いっそのことこいつを殺して終わりにしちまえ」と思ったかわかりません。


ていうかさていうかさ。まあ、ニーナが裏切り者だったーはいいんだ。もう途中からいろいろ破綻しちゃってて、論理的な帰結を求めるには前提条件からして厳密ではありません状態だったし。とにかく視聴者を驚かすことにココロ砕いているのはよーくわかった。
つか、ジェイミーの自殺あたりから、なんかちょっと臭いんじゃないかと思ってなくもなかったから、「とにかく裏切り者はニーナ」ってことだけは決まっていたんじゃないかとも思える。敵につながってたっていうよりもスパイだったって感じだし。
でもサー。もうちょっとどうにかならんかったんかね。終末にむけてどんどん雑になっていく展開。敵のプランもゲインズのプランが一番だったんじゃねーか!という展開。もーちょっと骨のあるとこを見せてくれてもいいんじゃないかい?
だいたいさ!ジャックバウアー後半ぜんぜんかっこよくないよ!!誰もかっこよくないよ!

  • 気になったこと羅列
    • マイロは?ねえねえマイロはどこいっちゃったの?
    • 旅客機爆破した女はもう出ないの?かっちょよかったのに
    • 整形したスナイパーは爆破されちゃったんだっけ?にせパパと一緒に
    • ニーナってどうなったの?(これはシーズン2を見るよ)
    • なんでテリーをいまさら殺す必要があったの?
    • ウォルシュはなんでジェイミーを信用してたの?(ニーナのジェイミー買収がウォルシュの死後なのかな)


なんか他にもあった気がするけど。とりあえず。