モーガンカフェ(MAP No:2)

高円寺カフェの次にはまったのがココ。座席が、カウンター1列+4人掛けのテーブル1個しかないので満席になっちゃっていることも多し。
ご飯は基本的に丼とかになるみたい。クリームシチューとかも、カレーのようにご飯にかかって出て来ます。私はココの食事はイマイチかな。雰囲気はすごく好きなんだけど。
静かで、高円寺らしい雰囲気のカフェだなあ、といつも思います。手作り感がただよっていて、不思議で可愛い。飲み物が凝ってていろいろ試すのも楽しい。ここもついつい長居してしまう。
定職についてないんだろうなーという雰囲気の謎な人たちがボソボソと喋っていたりもする空間。でも明るくて可愛いのですよ。


モーガンカフェ:★★★★☆
高円寺駅北口から徒歩8分くらい。こちらもちょっと遠い。一瞬みつけにくいから、看板をよく探してください。
住  所 東京都杉並区高円寺北2-41-15 2F
電  話 03-3337-8955
営業時間 13:00〜23:30(LO/23:00)
定休日  Tue.
http://www.so-net.ne.jp/women/cafe/other/morgan/morgan.html