いってみたよ記録「とん太」

ホリカネくんおすすめのお店「とん太」(id:lion-san:20040630#p3)
高田馬場に集合して、徒歩で5分くらい。そんなにややこしい道順ではないので、すんなりと到着。
お店はカウンターとテーブル2脚でこじんまり。前日に予約をとっていこうかと思って電話したら、すでにいっぱいでした。7人でいったんだけれど、運良くカウンターがあいていたので、そこにおさまってみんなでいっせいに「いただきます」
私が注文したのは特ロース定食。ご飯とお漬物とお味噌汁がついていて、1800円。
こいつが!このカツが!激うま!
なんつうのかしら。あのサクサクっとした感じ。柔らかさ。一口目はソースとか何もつけずに食べるといいよ、と事前にアドバイスをもらっていたので素直にそうしてみたのですが。いらないよ!なにもいらない!なにもつけなくてもすっごい美味しい!
でもなんか、天然塩とか、ゴマとか、いろいろあるのでつけてみちゃう。どれつけても美味しいーーーーー。私は塩をちょっぴりつけるのがお気に入りかなー。
トンカツで「おいしー!!!」って思ったことって、もしかしたら初めてだったかもしれません。ほら、私が普段いくような、安いお店の揚げ物って、油っこいから。でも、ここのは平気。
ただ、ちょっと私には量が多かったかなー。最後の2切れはちょっとおなかいっぱいでした。食べたけどね!ロースだから、脂身の部分があって、それがちょっと三十路直前の胃袋には負担だったのかもしれない。変な脂身じゃないというか、それも美味しいと思えるようなカツだったんだけど。
次回はヒレカツに挑戦します。
すっごい満足!!みんなも行ってみるといいですよ!!!