『彼岸島』 松本光司

彼岸島(7) (ヤンマガKCスペシャル)

彼岸島(7) (ヤンマガKCスペシャル)

画像は七巻。初っちゃんがどこだかで読んだと言ってなんか面白そうだったので、おためし。1,2巻を買ってから7巻買うまで3日かからなかったよ!
グロ系猟奇友情漫画。


以下ネタバレするよ。



で、もー。そこまで夢中で集めておいてなんだけどー。毎度毎度助かりすぎじゃね?海のオニとか、ぜんぜんピンチじゃなくね?どうせ助かるんだろー(ホジホジ しながら読みました。
7巻のポンちゃんとこはそういう意味じゃ異色なんだけど。えーっと。


はっきり言えば、半端。殺伐とするならしようぜ、猟奇モノ!猟奇で殺伐はもう飽きたーっていうのはわかる。そこに友情プラスだぜ!みたいなの、安易じゃね?しかも、薄くね?ベルセルクで大昔にやっちゃってね?
でもって、ビジュアル的なキモさもいまいちなー。ビジュアル的な問題は巻を重ねるごとにさすがにあがっているというか、永井豪神に近づきつつあるような雰囲気もないではないのですが。


いやいや、続き気になってるんですけどもね。読みますけどもね。でも、ま、脱出するんじゃね?最終的には。