網羅できるかな

  1. GIRLSブラボー』湯気は私にはすごくどうでもいい。キャラの名前が覚えられないのが困りどころです。ユキナリの女性ジンマシンはいつか有効に意味を持つのでしょうか。だらっと観てます。たまに面白い。
  2. お伽草子』ツナ熱いぜーー。今は卜部がどう動くのかに注目なのでわりと楽しみ。万歳楽と光のラブっぷりには毎度赤面しちゃう。まんさいらくたんかっこいーー。あとは、普通にアベノセーメーの悪いっぷりがどこまで悪いか、かな。でもきっと道理はどちらにもあったりなんかするに違いない。
  3. 忘却の旋律』ハァハァ。はやく小夜子の話がでてこないかなー。ココたんはエロエロなので困ります!スカイブルーも可愛い顔して攻めキャラとかハァハァ満載です。あ、でも遠音受けなので、べつに攻めとか受けとかじゃないや。普通だ。とにかくアホでハァハァ。あと、舞台的演出言語を多様するのでたまに疲れる。
  4. サムライチャンプルー』途中ちょっとつまんないかもって思ってたけど、やっぱり面白いな、と思ってます。ほら、ジンが、アレだから。うふうふ。「こ、腰が…」には本気でキャーって言っちゃったよ。相手にしたんだ!さすが!みたいな。釣りできないのも萌えるよ。
  5. ギャラクシーエンジェル』あ・しぇきしぇき。毎度楽しくお気楽に観れるので好きです。OPとEDも好き。でもなんだか御贔屓キャラがみつかりません。強いて言うならバニラさんかな。
  6. 鉄人28号』しゅ、しゅげーことになってきたーーー。人の思惑とかが絡みまくりすぎていて、なにがなんだか忘れてしまいそうです。熱いぜー。京都の話は燃えました。はかせ、熱いね。
  7. 絢爛舞踏祭』夜明けの船に八神がいないので、テンション落ちてます。個人的に。グラムはなんつーか、そばにいたら絶対に好きになっちゃうタイプなんだけど。あ、でも、先週ラストの引きがすごい好みだったので、次回楽しみ。女の子どうしが立ち上がっちゃう展開は大好きです。
  8. KURAU』あー。なんとかハッピーエンドになってほしいアニメだなあ。途中、これは悲劇しか待ち受けていないんじゃないだろうかと思って哀しくてみるのやめようかと思ってしまった。お父さんと合流して、ちょっと希望がみえたかな。リナクスで発電とか、おろろろろーん。あの警察(みたいなの)の女の人がちゃんと解脱できるといいなあ、と思います!
  9. ぴちぴちピッチピュア』毎週毎週毎週毎週絶叫の嵐。面白くて死にそう。ある意味一番楽しみにしてるかもしれない。追い付いて良かったナンバーワン。
  10. 怪傑ゾロリ』イシシとノシシがかわいい。妖怪学校の先生と生徒たちのコーチにゾロリがなるシリーズは正直飽きてきたけど、今回の野球の話は良かった。ゴジ松泣けた。
  11. デカレンジャー』アニメじゃねーって説もあるけど、まあヨシ。すごい好き。楽しい。変な過去とか確執とか人間関係とかいらんねん。楽しければいい。せんちゃんハァハァ。あ、でも、ドギーの過去エピソードはいつか欲しいところ。
  12. ふたりはプリキュア』やっとED変わりましたね。おそいよ!歩き方変だよ!でもまあいいや。あの謎のアジト(西洋屋敷)とか、どっから入手したのかしらないけど。前期の敵よりは遥かに強そうですね。今後どうすんのかなー。ポルンかわいい。
  13. 月は東に日は西に』切るなら絶対にコレだと思ってたんだけど前世だかパラレルワールドだかわかんないけど、いまちょっと面白い。
  14. Wind』これもなー。なんだかなー。なんだけど。白髪のちっちゃい女の子がなかなかな受信っぷりで、それをみたくて観ています。
  15. DearS』お、面白いじゃねーか。このやろう。という感じ。PEACH-PITめ。原作も読んだので、その違いを観るのも楽しいかな。今週でタケヤとニァがつながったので、やっぱりあそこまではやるんだろうなーとか。ねね子応援ageです。
  16. ニニンがシノブ伝』なんとなーく観てる感じ。ギャグでオムニバスだったらGAのほうが好きかな。なんか、出てくるキャラに好みの人がいないねん。
  17. サヴァイヴ』私周辺では一番観られているアニメ。脱走囚のあたりはもたついてたけど、ルナたん遭難あたりからは加速しっぱなし。つか!ハワードとシャアラが!が!が!今かなり盛り上がっています。ハァハァ
  18. SAMURAI7』おもしろい。七人の侍を見返したのはコレのためだったんだけど。やっぱりキュウゾウかっこいいいいいいいい。しぶいいいいいいい。オリジナルキャラであるみくまり様が、カツシロウとああだってことは、ああなるのかな。きゃーー。個人的には桃太郎が好きです。
  19. 攻殻機動隊 2nd GIG』これまた面白い。あ、最新2話見てないままかもしれないや。あとでみよう。最初のほう、荒巻こんなだったっけー?とか思ってたけど、いろいろつながってきたりするとやっぱりドラマに釘付けになっちゃうもんだなーと。あと、今回は9課の人たちのエピソードがいっぱいあって楽しいよ。サイトウかっこいー。
  20. 魔法少女隊アルス』人の名前が覚えられません。なんか、魔女のとこから抜け出してからの怒涛の展開がすごい。衝撃うけてるっていうところもすごい。なんていうか、全体的に切ない。このアニメ。アルスの性格が、微妙です。エバかわいい。
  21. スィートヴァレリアン』かわいいシュールさっくり見れる。
  22. おジャ魔女ナイショ』。・゜・(ノД`)・゜・。泣けるー。毎度毎度いいなあ、と思います。OPとEDもいいなあ。早く本編を全部みないといけません。でないともったいないことしてる気がする。本編みたことなくてもこれだけ感動しちゃうんだから、たいしたもんだよな。
  23. ファフナー』ひどい話やで。ほんま。どんどん救いがなくなっていきますって、最初から予想できてましたー。もっともっと救いがなくなっていって、最終的には皆城と一樹だけが生き残って人類は新たな歴史を歩みはじめればいいと思います。でもわりと楽しみにしてるの。えへへ。
  24. エルフェンリート』原作があまりにすごいので、アニメはどうなんだろうなーと期待してなかったんだけど、けっこう面白い。はしょってる部分もまあよし。個人的にはあの東屋での雨でぬれぬれシーンが、どうなるか気になっていたのですが。あんなもんかな。ただ、はしょってるのにテンポ悪いときがあって、それがナー。
  25. ポワロとマープル山下達郎に毎回びっくりするアニメ。唐突なんだよ!たつろー!!マープルの推理は説明がなさすぎて神通力かよ!という感じ(まだ一回しか発揮されてないけど)ABC殺人事件は、なんていうか、ああ、こんなだっけ?という感じ。つか、4回使ってもあらすじ説明みたいだった。
  26. マシュマロ通信』すっごい大好き。すっごいオシャレ。今日原作書いてる人のほかの本も買ってきちゃった。サンディーすごいいい。出てる子たちもお話も魅力的。クラウドかわいい。
  27. 愛してるぜベイベゆずゆだけのために観ています。ゆずーゆずー。きっぺーがどうみても私の実弟にみえるので困ります。これは原作がひどいからしょうがない。どうにもしょうがないところを、アニメでできる限界っていう感じでオリジナル要素でフォローしてたりもして、脚本家の苦労がうかがわれる。
  28. 今日からマ王!』キャラ萌えだけをエンジンにして観ています。グエンダールー!ギュンター!!ギュンター攻めです。ヴォルフラムと有利はどうでもいい。前マ王の回はよかったな。ああいう身分の違う二人の物語はすごく、なんていうか、少女漫画魂をくすぐるよね。