鉄人28号

ああ、追い付いて良かったなーと思えた。村雨さんが主役やね、このアニメね。軽く泣いちゃったよ。しかし、おタカちゃんはあんなにアッサリと引き下がっていいのかしら。追いかけてったよね。結局ね。きっとね。子どもいっぱいいっぱい産んでやるんだから〜!って、すごい台詞だと思ったね。大塚署長の謎あおりカットもまんまとかっこよかった。最終回では他に見せ場なかったもんね、署長…。
黒龍丸事件』以降の怒濤っぷりはけっこう必死で観ました。もういっかいジックリと見直さないと理解できてないところが多そうな気もする。『京都燃ゆ』が一番好き。敷島博士ハァハァ。あと、個人的にはケリー(だっけ、宇宙目指してたの)あたりの、前半の単発の話も好きでしたよ。ていうか、そっちのほうが好きだったかも。
あ、そうそう。最終回で一番気になったのは敷島博士と大塚署長、さっきまで一緒に上にいたのにいつのまにか外にいるー!ということとでした。ワープしてたよね、彼等。それとも私またしてもなにか見落としたのかしら。
正太郎くんを身を呈して守った鉄人の姿とか、なんか、こう、迫力だった。しっかし、正太郎!しっかりしろ!!!!って100回くらい思ったナー。

鉄人28号 実写映画(2005年春公開)
http://www.tetsujin28.jp/