思い出し書きなので、ちょっと興奮が少ないかも

無人惑星サヴァイヴ

ル、ルナーーー!!!結局、ルナの謎パワー最強、ということで終了でしたね。なんだったんだろう…ルナのパワーって…。作戦はまるで成功しなかったけど結果オーライだったあたりとか、割と好きです。なんていいかげんなんだ。あと、サヴァイヴが計算してだめだっつってんのに気合いでどうにかしようとする根性至上主義な思想はすごいと思いました。宇宙空間に浮いてるよ…ルナ…
そして、唐突に現れた大船団。うひゃー。まあ、なんていうか、帰れずに「私たちの新しいサヴァイヴが始まる!」とか言って終わらなくてよかったです。それだけは…と思っていました。重力嵐にもういちどつっこめば!ってめちゃくちゃな理論だと思いますけれども。そんなことは些末なことなのじゃよー!それよりも宇宙服みたいなのが変なのじゃよー!
5年後だかなんだかのシーンは、メノリにぶっとび。ひ、秘書たんになってるーーーー!!しかも写真立てにはアダム!最終回の直前に唐突に立ったメノアダフラグかよ!という感じです。バイオリンあげてたしなあ。個人的にはハワメノ推奨だったので残念です。いやいや、まだまだこれからですけど!ドラマCDとか出ないかなー。んでもって、シンゴとベルはわりとどうでもよく。あのーベル→ルナの視線にシャアラぐっさり、みたいなアレはいったいどこに消えたんでしょうか…長い放送の間で、はっきりと恋愛感情を描写したのはあの回だけだったと思うのですが。そのあとでハワシャ事件なんかがあって、どうなったのかすごく気になるけど5年後のシャアラは元気にひとりで小説(?)書いてましたね。ハワードが役者になっていたのも面白かったな。ルナとガチだったカオルくんは、ちゃんとかっこよく大きくなっててときめきました。最終回いっこ前の二人のシーンはすごかった。カオルくんの流し目攻撃は致死。


毎週毎週楽しみにして、みんなで観ていたアニメが終わってしまった…。さみしいかぎりです。
途中、脱獄囚のあたりとか、あきらかに浮いていたというか、だれていたけど、すごく楽しかった。みんな大好きだったなあ(シンゴ以外)


ラストのラスト、帰還の絵がすごいよかった。染みた。いいアニメでした。


心はいつも青空やで!