巌窟王 #09「闇色の夢を見た」

うひゃー!フランツがガチだーーー!!!なんかすごいこと言ってるーーー!!バランティーヌについて語り合うフランツとマクシミリアンという構図がなんとも理解しがたくて貴族的でしかもガチで、面白かったです。今まで勝手に行間を読んでいたのですが、公式設定となってしまいました。きゃっきゃ。
個人的には、伯爵が苦しむ→グラサン助けるという伯爵受け図式(弱った伯爵を介抱していたグラサンがなぜか抱く展開)などの妄想がとどまるところを知らない世界になってきているので、いろいろと大変なアニメであることだなあ。
本筋としては、バランティーヌの継母の毒入れすぎっぷりと、ユージェニーママが生んだ子は誰だ!がわくわく。