舞-HiME #10「ケーキ大作戦!!!!」

なんか面白いな、舞-HiME。よくわかんないけど、ミコトが卵むちゃんこ割ってるあたりで気付いたら声だして笑ってて、自分でもそこまで面白いと思えないのに、なんで笑ってんだ?って感じで不思議でした。でも、かなり好きになってきた気がする。この番組。
面白かったけど、設定とかこんなんでいいのか、これ。なんか白髪の青年がいじけてジャマしてくるあたりとか。HiMEたちは、そんな理由で気軽にそいつら呼び出して戦ったりしていいの?とか。まあ、いっか。アキラくんが!っていうのと、ワルキューレ?っていうのが、本筋関係の重要事項。それにしてもアキラくん…忍者で蛙…。
どうでもいいけど、舞-HiMEってこれ、サンライズ初の萌えアニメなんだよね?萌えって、こういうことなの?(根本的な疑問)