ローゼンメイデン 第12話 「真紅」

面白かったなあ。原作のほうが好きだけど、でも動く喋る真紅は悪くなかった。雛苺も悪くなかった。くんくん探偵良かった。


「じゅん、だっこしてちょうだい」
「こうか?」
「そうよ」
くーーーー。くあーーーーー。これに尽きると思うんですよ。これ。
水銀燈は、やっぱり悲しみを抱えてましたね。泣ける。あれで、あそこではかなく消えてしまうあたりが無情だ。ジャンクになってしまったって泣く真紅も良かった。やべーってハァハァしました。ていうか、じゅんくんかっこよすぎる。なにそれ。
やっぱり「お前はオレが守るんだ」は永遠だよなー。旧スターウォーズ三部作のハンソロの「チューバッカ、お前が姫を守るんだ」も良かったけどね。って余談でした。