お伽草子 第24話 「万世橋」

終わったーー。最後のほうは面白かったな。22話あたりから、かな。ていうか、えーと、まったく説明されなかったんですけれども、5つの勾玉が揃ったらなんで世界救えたんでしょうか。あそこにいたおにいちゃんが、どうやって火の勾玉の破片をヒカルちゃんに渡したんでしょうか。失踪する前から、ちょいちょい行き来してたとか???
万歳楽たんが破壊の限りを尽くしちゃった世界の延長線上にあった現代ではあの日あの時大震災が起きたけど、そうじゃない未来をってのはわかるんだけど、なんだかなあ。
なんか最後の最後、お兄ちゃんが無事に帰ってきて終わったけど、そんなに感動とかできませんでした。それよりもツナとヒカルの話をしてくれないか。タイムスリップ(?)してからの、ツナ発見のところは良かったです。ハァハァ
東京編、もっとはやくから本筋に入ってればよかったのにな。なんか無理矢理最終回で終わらせた感が強いですよ。万歳楽たんがなんであんなに頭から血を流しながら死んだのかナ…。
本編中のBGMとしてのED曲と、ED曲との切り替えが乱暴でちょっと笑いました。
って、なんか予告きましたよ!25話とか言ってます。ば、番外編…しかも3月…ちょっと楽しみじゃないか。