『熊の場所』舞城王太郎

熊の場所 (講談社ノベルス)

熊の場所 (講談社ノベルス)

面白かった。やっぱり舞城はいいなあ。なんだろう。この圧倒的な人生に立ち向かう力は。うむ。素晴らしい。
私としては、3作目が一番面白かった。フェラチオ物語。

何もかもがうまくいくという頂点で相手の死によって全てが崩壊し、それでも絶望せずに前進するというのは他の作品でもあるパターンだけれど。それと、フェラチオとのリンクが素晴らしい。ていうか、なんだろう。エロなのにエロくないというか、阿修羅ガールこれでよかったんじゃないの、というか。
さくっと読めて、3本とも面白くて、良かったな。表題作の「熊の場所」も格言的な文章が印象的で、相変わらず舞城は歌舞くのがうまいというか、読ませ方がうまいなーと思った。
うん。読んで損のない一冊でした。たのしかったー。