はてな職場出し

お店を広げないと仕事をできないダメ人間です。商談にも使う広いテーブルを埋めている私の資料たち。それでもアレがないコレがないとギャイギャイしながら仕事をしています。「ちゃんと探してから、ないないって言いなさい」って、よく叱られる子でした。通知表の「身の回りの整理整頓」はいつも×がついていました。
ちなみに◎がついていたのは、「安全に対する心がけ」です。
今思えば。別に用心深い子どもではなかったのですが…運動神経が鈍いからいつもジワジワと移動してからかな。突然走り出したり、したくでもできない子。かわいそう…
自分の覚えている限りでは、踏み切りを異常に警戒していた記憶があります。遮断機が開いた直後でないと安心して渡れませんでした。


夜の闇も、踏み切りも、いつのまに平気になったんだろう。(でもいまだにジワジワとしか動けません!)