今期はちょっと量を絞ろう計画。

あまりにも皆様に「なぜ面白いと思えないものまで観るのか」「それはなんの修行か」と問われるので、戸惑っています。モジモジ。だって、最後まで観ないと面白いかつまらないかわからないし…モジモジ。
あと「幼児向アニメ」という概念がずっとよくわからなかった(私の周囲のアニメの人たちはそんな区分はしてなかった!!)のですが、最近、アニメ雑誌で取り上げられないようなアニメを指すんだな、と自分内定義ができました。


というわけで、今期の絞り込むぜリスト。GOGO!!目標は30タイトルです!!

月曜日

うえきの法則×:もうちょっと様子を見るかもしれませんが、たぶん観ません。
アクエリオン◎:すごい面白い。いろんな意味で。
こみっくパーティー△:切るかも候補ではあります。

火曜日

焼きたて!!ジャぱん△:ノリについていけないと言い続けて2クール…
BLEACH○:原作を知らない身には十分面白いです。
エレメンタルジェレイド△:もうちょっと観て、ダメと判断したら切るかも。
ガラスの仮面△:52話を見届けたいような、怖いような。
いちご100%△:でも、とりあえず、東西南北が出揃うまでは観ないとな!
バジリスク(4/12〜):未見(予想 △)

水曜日

昆虫王者ムシキング○:今のところ、おもしろい。
遊戯王 デュエルモンスターズ:◎:デュエルしたいのーね。
アイシールド21○:割とワクワク。
魔法先生ネギま○:原作を読まなくちゃなー
極上生徒会○:多分好きだと思うんだ…
フタコイオルタナティブ◎:びっくらこいただ。見届けずにはいられないだ。
LOVELESS◎:がゆんがここまできちんとアニメになってるのに観ずにいられるか!

木曜日

陰陽大戦記◎:大好きです。
冒険王ビィト○:たまに、すげー面白い。
これが私の御主人様△:どうかな…
スピードグラファー○:とりあえず、もうちょっと観続けないことにはなんとも。方向性をせめて見極めたい。
ああっ女神さまっ△:女神が憎い。という黒い自分との闘い。
GIRLSブラボー second season:○:最近、福山のことが好きになってきているのでやばいです。トモカが悪い!
ハチミツとクローバー(4/14〜):◎:未見だけど!!!
トリニティーブラッド(4/28〜):未見(予想: ○)

金曜日

こいこい7○:アニメ単体だったら切るんだけど、原作を読んだら、オリジナル展開を見届けたくなりました。

土曜日

ビューティフル ジョー○:面白い。たまにとんでもなくシュール。
ふしぎの星の☆ふたご姫○:今後が楽しみです。
英國戀物語エマ○:奥様がいいよ、奥様が。ぼっちゃまはムカつくよ。身分差問題でドロドロしていただきたい!
IZUMO×:面白くなると思えない。
ピーチガール×:2クール観たけど、限界です!原作だけ読めばいい!
ジャスティライザー○:中村有志すげーよ。
学園アリス◎:大好きです。蜜柑も蛍も棗もルカぴょんも、みんな大好き。
今日からマ王!セカンドシリーズ:○:コンラッドー。
MAJOR:○:よくできたドラマだと思います。面白い。
ツバサ・クロニクル△:どうも昔からCLAMPは苦手という意識が…

日曜日

機獣創世記 ゾイドジェネシス未見
まじめにふまじめかいけつゾロリ△:新シリーズになってから、キャラデザと美術がどうもダメです。なんだあのナゾナゾ少女の可愛くないっぷりは。
マジレンジャー◎:観てて楽しいです。長男頭おかしい。
仮面ライダー響鬼◎:妙に世知辛くて、子どもがまったく憧れなさそうで最高です。
ふたりはプリキュアMax Heart○:毒を喰らわば皿まで。
おねがいマイメロディー:◎:これ、めちゃんこ面白いっすよ。
メルヘブン:△:うーん、とりあえずは、もうちょっと見守ります。
まほらば△:あと1クール切ってるし、観る気がしますが。
エウレカセブン(4/17〜):未見(予想 :◎)

その他

イリヤの空、UFOの夏◎:イリヤイリヤ
トップをねらえ!2:◎:わくわく
撲殺天使ドクロちゃん◎:おもろい


◎:14作品 ○:17作品 △:12作品 ×:3作品
えーと、目標は30タイトルに絞る、だったんですが…×がみっつしかないよ!先生!!
◎と○だけで31タイトルになっちゃう…毎週あるわけじゃない3つを除外したとしても28タイトルだよーーー。△全部切る…の…か…?