屑デス2いってまいりました。

居合わせた皆様はご存知のことと思いますが、全力で楽しみました。
終わったら声が枯れてオカマみたいになってたよ。
以下、主催してくださった方々に感謝の気持ちを込めて、キモい屑レポを書きたいと思います。

MAD映像時間:麻草くん

さすが編集お上手だーと思いました。なんていうのかしら、ああいうの、スクラッチ?っていうの?ア、ア、アアア、アアアアみたいなの(物を知らなくて申し訳ありません)(説明もわけがわからなくて申し訳ありません)。ああいうのもっと他の人もやったら面白いのにーって思いました。
あと、冷蔵庫爆発が一番うけていたのは、当たり前なのかもしれないけど、ちょっとなんだか勿体ないというか。

スパロボ時間 音楽係:TAKEX

まずもって、スパロボというジャンルがなんだかわかっていなかったんだけど、ちゃんと楽しかったので意外でした。というか、知ってる曲が多かった。割と観てたんだね、ロボット。知らなかったよ。あたし、自分で自分のこと、全然わかってなかった!
ダイターン3→トライダーG7ザブングルのあたりはヒューヒュー言ってました。
でもこのへんはまだ後ろのほうで煙草吸いながら、事前カラオケで知り合った人とかとまったりしていたので、大変に平和に、客観的に観ていました。

ゲーム時間 音楽係:雪男さん

あんまりゲーム知らないしなーと思っていたら、オールドファミコンゲームの曲とかのメドレーで、しかも画像とリンクしていて、きゃっきゃ言いました。
高橋名人vs毛利名人ゼルダの伝説とか、すごい面白かったです。
この画像を撮るためにプレイしたのかなーって思うと、これは…涙…?泣いてるのは、わたし…?
人が多すぎで会場からテーブルを出した上に、そのたくさんの人(最終的には269人だったそうです)のほぼ全員が膝をかかえて画面を見入っていて、どこの宗教団体だと思いました。

腐女子時間 音楽係:芥さん&レリ

ここから最後まで踊りっぱなしの叫びっぱなし時間になります。
えーと、途中何度かレリさんの私への愛を感じました。オルフェとかナオジとかルーイ様とか友雅殿とかルーイ様とか。私たちのツボ、もしかして、一般的な腐女子からはずれていますか…?
すきしょ画像をバックにC翼&トルーパーは個人的には悶絶&絶叫だったのですが、会場の皆様の温度との間に若干のジェネレーションのギャップ様の存在を感じました。
今回一番会場が一体となって盛り上がったのはこの腐女子タイムの聖闘士☆星矢だったんじゃないかという気が。

電波時間 音楽係:アジさん、Blackさん

UNDER17メドレーが本当にあったので熱狂しました。会場の皆様がそれほど熱狂していなかったので、またしても温度差を感じました。モーみんな、ひっこみじあんだなー!!そういえば事前カラオケでも、私、ノリノリで歌ってたっけ…。
あと、宮崎吐夢の「毎日寿司でもかまわな〜い」が流れた時には変な汁がでました。かまわなーい!って絶叫しました。全般的に絶叫しすぎです。酢飯に魚でかまわな〜い!

J-POPアニソン時間 音楽係:ニゴちゃん

アニメなどを観ない皆様も一番ノリノリだったのがこの時間かな。もちろん私も一般女子の皆様といっしょにノリノリで眼鏡男子編集画像にむかって手を振ったり悶絶したりしました。彼女たちがピンポン映画版スマイル画像に「キャーーーーー!!」と失神せんばかりになっているのと同等のテンションで、BLEACHの石田に手を振りました。悔いはない。あと、マーズデイブレイクのヤガミがいたので、ニゴちゃんは女神だと思いました。ヤガミかっこいいよなヤガミ。

エロゲー時間 音楽係:本条さん

いつも見かける本条さんは、にっこりと静かに微笑んでいて、上品で、私たちの話す品性にかけた話題に顔を赤らめたりして、小さくて、細くて、なんていうか、アイドルちゃんというか妖精ちゃんというか、ためいきの出るような存在だったのですが。
セーラー服に首輪姿で麻草さんに鎖をひかれてステージにあがった姿をみたときに、今までの私の認識は間違っていたということがよくわかりました。
本条さんは、実は、エロゲーの登場人物の一人だったんですね!
この時間が、唯一ほぼまったく全然なんの曲だかわからなかった(アニメ化されているAIRだけわかりました)ので、すごい悔しかったです。くそー。

深夜アニメ時間 音楽係:ゴトウさん

あ、うわぁ。8割方、いや、9割方わかるー。身体が勝手に踊るー歌うー叫ぶー。あっというまに過ぎ去りました。いやほんと楽しかった。
流している画像と曲とか乖離しまくっているのにちょっと怒りかけたのですが(この曲にこの画像なの?!みたいな…すみません…自分でも予想しなかったくらいにガチでした…)なんていうか、きちんと編集されている画像を観ているうちに、画像としてはコチラを捨てがたいんだけど、でも曲としてはコチラを流したくて、でも両方…みたいなゴトウさんの苦悩を勝手に読み取って共感の涙を流しました。
プリキュアが一切なかったのが意外です。あ。深夜しばりだからか!(気付くのが遅い)

萌え&ガノタ時間 音楽係:サカイさん

フタコイオルタナティブキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
などなど。もう朝だし。なりふり構わず熱狂しました。あ。それは最初からでした。
個人的には後半よりも前半のほうが盛りあがったのですが(ガンダムを全部観ていませんすみません)、種死から始まってファーストへと時系列を逆流していく画像と音楽は、なんていうか思わず見入ってしまうくらいに良かったです。特に最後、「哀戦士」が流れてきたときには鳥肌が立ちました。
会場中が一体になって「あいーふるえーるーあいー」って歌ってルーーーー!!! なんだこのキモ空間ーーー!!
いや、ほんとにね。歌詞覚えてる自分が怖かったね。しにーゆくーおーとこたちはーとか、涙ぐまんばかりの勢いでした。