オフ喜利

いってまいりました。
オフ喜利公式サイト http://screammachine.web.infoseek.co.jp/offgili/
いやー面白かったです。最初は「面白いことを言えない人を笑いにいく」ことになるかなーとか思っていたのですが、とんでもない。久々に腹筋が痛くなるくらいに笑いました。
当日はあいにくの地震で電車がのきなみ大幅遅延。それでも席がほぼ満席になるくらいの入場者数だったでしょうか。私も30分遅れての入場。はいってみたら、回答者の一人である犬ヨがまだ来ていませんでした。
なにはともあれ、着席アーンド即爆笑。
具体的に何が面白かったのかは、あのときあの場にいないとどうにもわからないというところが残念です。
いや、語彙がなくて申し訳ないんですけれども。本当に笑ったとしか言えないんですよ。回答者の皆様がそれぞれに個性のある種類の違う面白さで、楽しくて楽しくて。
この先もまたやることがあったら、万難を排して行きたいと思います。
ちょっと気になったのは、司会の麻草くんがやることが多すぎて(次の問題の準備とか)回答者に100%集中できてないっぽかったところかなー。テレビとちがって編集できないぶん、そのへんがつらいところでしょうか。たぶん、そのばで判断しながら問題を選んだりしていたんじゃないかと思うのですが。そのへん阿吽の呼吸のアシスタントがいたらもっと素晴らしかったんじゃないかと思います。