だいたい観終わったかなー。

capeta
原作未読。声をリアル子どもがあてているというだけでイけます。も、もなみー。内容が面白くなくて声に飽きたら(もしくは子どもが成長したら)ちょっとどうなるかわからないけど。とりあえずは楽しく視聴です。もなみー。
ノエイン もうひとりの君へ
おお、これは。漁師の角度の竹谷さんがオブジェデザインということにだけ注目していたのに、予想を裏切って今期オリジナルアニメでは一番の期待になりました。まだ第一話なのでなんとも言えませんけれども。第一話の面白さ的には、アカギと張る引力。期待期待。
こてんこてんこ
ぼく、こてんこ!という番組。ボケっと見るにはよさそうだし、そのうち神回がくるかもなーという感じなだし、お兄様たちは軒並み美形なのですが、いかんせんダメになってからのゾロリよりも退屈。残念ですが、さようならかな。
BLACK CAT
原作未読。私が小中学生だったならば、夢中になった…かな……。いや、どうかな! おそらく繰り広げられるであろう青臭い薄っぺらい美学的アレに耐えられる(もしくは、そこは置いておいても面白いなにかの要素がみつかる)かどうか、もうちょっと観てみます。つか、EDがー。にゃんこー。にゃんこー。超萌えねえー。
舞-乙HiME
あい、不安と期待いりまじって続編スタートです。キャラクタースターシステムって言うんですってね、こういうの。前作は嫌いじゃなかったというか、あの鬱展開っぷりはかなり大好きだったので今回も「くるぞくるぞ」と思っております。主人公の声がデカピンクでモコナで、ニコニコしちゃうなぁ。
SoltyRei
まて。そのミドリ髪の毛はどうなってるのか見せてみろ。って、動いたーー!! 一部ミミ? 耳なの? げぼーーーー(きもい)。というわけで、割と楽しく視聴できたみたいですよ、私は。オッサンとロボット少女って設定は手垢がついていようがなんだろうが、好きなんだ。
銀盤カレイドスコープ
わぁー。憑依したーーー。原作未読。100日という期間限定なところなんかから推測して、ああなってこうなって、あやまれ!レイラさんにあやまれ!で私の夢になってよ、で泣く展開かなーとか思いきや。なんだ、このトイレ中心のアニメは。面白いので継続です。
魔法少女リリカルなのはA's
きたきたきたきた。フェイトちゃんきたーーーーーー(机バンバンバンバン)だけで、1クールは余裕で乗り切れます。新キャラはやてちゃん(車椅子)は、ぴっちのミカルにかぶります。たいへんだー。これは正座でみなくてはー。 02話まで観ましたけれども、やっぱり安心して観ていられそうです。つか、今回なのは受難なのか……?
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
今期バカ規範最高傑作。私にも絵の指導をしてください。あかはいやぁー! 時間が厳しくなってきたら有無を言わせずに切ります候補。でも、こういうのって、気楽に流して観ることもできるから案外切らないんだよなー。


ちなみに、第2話に突入したものたちでウハウハしているのは、以下の方々です。
アカギ: アカギかっこいいよ。かっこいいよアカギ。面白いです。おれ、今度からアカギの言う通りに麻雀うってみる!代打ちの矢木もいいよ。きゃっきゃ。あと、ナレーションがすごくいい。
クラスターエッジ: バカアニメでした。これはこれでアリ!面白い。スポットライト演出と、フォンのやばさに鼻から吐息が勢い良く漏れました。
シャナ: おお。いいじゃないか。面白いじゃないか、まっとうに。原作読もうかな。