なんか週末にたっぷりと睡眠をとっていたためか、潜在的な若さのためか知りませんが(潜在的な!)さほど疲れてはおりません。ちょっとはやめに午前中の打ち合わせが終了したので、渋谷はキューフロントにて本屋をプラプラ。さすがにあんまり頭を使いたくない、というか、使えないので、くっだらなくて癒される漫画を本気で探してみたのですが「これぞ」というものは見つからず。うーん。『バカ姉弟』も『団地ともお』も『あたしンち』も『苺ましまろ』も『よつばと!』も最新刊まで買っちゃったしなぁ。動物が喋る系の漫画は『動物のお医者さん』以外パパ許さんゾ。そういや佐々木倫子の新作読みたいなー。『月館〜』の続きマダー。
散々悩んだ末に、田中圭一の『ドクター秩父山』と、以前id:takexに薦められた『鉄子の旅』との一騎討ちに(一冊だけ買うって心に決めてました)(キリがないので)(財布の中身もないので)。
軍配は「ドクター秩父山に癒されるつもりか、きさま」という心の声により『鉄子〜』にあがりました。
いやーこれはイイね! たしかに面白かった。2巻以降も楽しみです。
バカ姉弟 4 (4)団地ともお 5 (5)あたしンち(11)月館の殺人 上 (1)苺ましまろ 4 (4)よつばと! 4 (4)ドクター秩父山だっ!!鉄子の旅 1 (1)

やみくもに画像を貼ってみました。大好きな漫画が並んでるのってタノチーなー。るんるん
あと、色々とメモ。
・「も、もしかして「IKKI」って面白いのか」疑惑
・本気で漫画に癒しを求めたミー
・渋谷TSUTAYAの漫画売場は、新刊コーナーでプッシュしているものの既刊の場所がわかりにくい。
・もしも『もやしもん』1巻がすぐわかる場所にあったら、変態か鉄ヲタかなんて悩まずに買ってたのに。
・機会損失ですよ!!
・いまアマゾン見て気付いたけど、1巻と2巻でデザインが違いすぎるのもいかんよ、これ。
・たぶん、私にとって究極の癒し漫画は今のところは『よつばと!』だな、という暫定的結論がみえた。