かさかさ

なんだか最近妙にかさついているのであります。お肌が。曲がり角ははるか昔に曲がってしまったワタクシですけれども、去年までは「基礎化粧品ー?( ゚Д゚)ポカーン」てなもんで(今もそうなんですけれども)適当に顔を洗って適当に肌水あたりをバシャバシャかけて乳液ぴっぴってして終了して問題なく過ごしていたんですけれどもね。なんだか今年は。やたらと、こう、ピキって。顔のお肌がピキって。「コジワ」の三文字が頭に浮かぶんですよ。ええ。
で、顔よりもやばいのが指でしてね。どこだかで昔聞いたんですけれども、どんなに整形しても手のシワだけは取れないから手をみれば年齢がわかるって。その、年齢バロメーターであるところの手が。わたちのおててが。乾燥してビキビキなんですよ。ちょっと油断しようものなら、そっこーで爪のわきから皮がピピーってさかむけしてきちゃうんです。まるで苦労した人の指みたいに。血がにじんじゃうんです。(さかむけをさらに引っ張ってはぐからなんですけど)
これはどうしたことか。
いやー。今年の冬は例年よりも乾燥してるんだなー!
そういえば、手で思い出したんですけれども、id:Djkousukeの指がね。ありえないくらいに触りごこちがいいんですよ。なんかこうシットリふにっと柔らかいんですよ。実弟なんですけれどもね。
みなさま、お近づきの際には是非とも指を握ってみるべきです!