元旦の夕方6時です

部屋の主の二人が買い物に出かけているすきに更新。

元旦の本日は一日おうちでゴロゴロしていました。在米の日本人の女の子が一人遊びにきています。昨夜お留守番をしている間にお雑煮を仕込んでおいたので、今日のお食事は4人でそれを。好評だったので満足です。でも満足しすぎて写真を撮り忘れた。
NY市長の新年の挨拶セレモニーとかを観て、ビデオで2001年のごっつええ感じを観てすごしています。面白いけど、やっぱり本放送のときが一番だったナ。遊びに来ていた女の子は板尾がゴジラの音楽とともに浮上してきて一言言う板尾課長シリーズ(今回見たビデオでは社長になってた)の面白さがまったくわからない、とおっしゃっていました。爆笑する私を観て「なんだかことこちゃんが日本人に見えるー」って、そらアナタ。アナタも日本人ワタシも日本人ですがな!
遊びに来た子が近所のお店でハッピーニューイヤーアップルタルトをお年賀に買ってきてくれました。なんかちゃんと繊細な味のする美味しいタルトでした。私はアメリカの「砂糖なんだぜ!」という味のお菓子が割りと好きなのですが、やっぱりこっちのほうが純粋に美味しいって思えるな。
でもジャンクな食べ物も好きだぜ。好きだぜ、青いゲータレィド。
あと、ただでさえあやしい日本語をどんどん忘れていくので危険です。別に日本語を忘れるほどの長い時間をこちらですごしているわけではないのだけれども、在米の日本人の皆様が日本語を忘れつつあるのでフィーリングで会話しているうちに最も適切な日本語を探さないで喋るクセがつきつつあるのです。
というわけで、本日は写真なし。写真を撮る散歩に出るつもりだったのに、すっかり忘れてゴロゴロしちゃったんだぜー。