ぱにぽにだっしゅ!

というわけで、いまさらの感想を書きます。もう気にしない!くるならこい!
すごく面白かったです。毎週毎週楽しみでした。こんなハイクオリティーなことを地上波でできるんだなぁ、とかいうよくわからない感動の仕方とかしていました。べっきーマジかわいい。一条さん妹が画面にいるだけで可笑しい。
ネタとネタがよくわからない絡みあいかたをして独自の転がり方をしていく面白さがすごい好きでした。最終回は、そのへんがちょっと散漫に感じられたというか。ついに力尽きる寸前に……?とか邪推してしまったのですが。でも面白かった。最後の最後それでオチるんですか!!!というあたりも私は好きでした。というか、積み重ねてきたものがあるから「これはこれで!」って素直に認められちゃうって感じなのかなー。
これ、単発DVDで2話だけとか出たら買っちゃうよね、と友人と話したりしています。でも2クール全力疾走だったからこのテンションで出来たのかなぁとかいう、これまたよくわからない想像も。
それだけに最終回の

ごめんな、さよならだ

は本気の涙が出るくらいに寂しい思いを抱きました。さよならだけが人生かーー。