SHUFFLE!

いやー。面白かったです。渡米していた関係で今頃になって観たのですが。いやー。良いモノ観たなぁ。
全体通して、特に楓さまパニック☆以降の怒涛の展開は素晴らしかったと思うのですが、その鬱っぷりからのこの最終回Bパートという流れが大変にワタシの好みでした。ていうか、アナタもアナタも大好きだよな。こういうの。うんうん、わかるよ。カッター何に使うのーって思ってたらそんな展開でウギャーおま、切る前にその説得しなさいよ!というところからの二ヵ月後。くー。ですよ。くー。りむちゃんナイス入学!
中でも私が本気で感動して涙がキラリしてしまったのは、あーちゃんママのおじぎのところでした。うわー。ちゃんと回収したーーーーっていう感動と、物語としての感動とでぶわってきましたよ。
あと、あーちゃんの髪の毛ね。長いまんまだーって思ってたら縁側で髪の毛切るカットきましたよコレ。んー。いいね!前半のタイトルバックが矢印の時期もリムちゃんに下着買いに行く回のぶっとんだ素敵っぷりとか面白かったなぁ。でも前半戦のしめでぶっちぎり勝者になりかけたとは思えない位置に最終的にいたシアちゃんは可哀想ですね。神界と魔界は一夫多妻制だから問題ないですとか言ってたけど。
あと、やっぱりどうしてもどんなに皆と一緒に笑ってても「好きでいていいって許可されましたから」とか言ってても、楓ちゃんの笑顔がもう信じられないあたりなんかも好きです。
うん、今まで観たハーレム系アニメの中ではトップかもしれないな!(トップ争いをしているライバルは、こいこい7です)(ベクトルが違うことはわかってます!)(でもカテゴライズの仕方によっては、というかアニメを観ない人にとってはどっちも同じようなものだろ?)(なんちてなー)