業者に頼む引越しなんてはじめてー。

というわけで、本日は引越しの業者さんが見積もりに来ました。部屋の中はまさに「惨状」という言葉がふさわしい状態(心臓の悪い子はみないでね)
年頃の娘さんとしてこれは恥ずかしい。大いに恥ずかしい。でもね、今は引越し前。今なら
「ああ、引越し前の荷造りでいろいろ散らかってますね」
って思われるに違いない。だから、私は言い訳しないでそのまま通しました。業者の方を。下手にここで「引越し前なんで散らかってますけどー」とか言うと見抜かれる。オレは知っている。「親戚の子に頼まれちゃって」って言いながらオモチャを買う大人はみんな嘘をついてるってこと。下手な言い訳はしないほうが真実味が増すんだ(真実味?)。
というわけで、私のリアルデスクトップも公開するよー!