FF12日記

おはようございます。くっちゃねFFというぐらい、FFしかしていません。
正確には、FFを持った友人が金曜の夜から泊まりにきていてずーーっとやっているのを脇でゴロゴロしながら眺め続けているだけなので私がやっているわけではないのですが。
こういうゲームは後ろで見ているのが一番好きです。


ああ、でもこのままずっとは観ていられないんだよなー。持って帰っちゃうんだよなー。


ちなみに、いま、フランの村を出た女の子を探して旅に出るあたり。
パンサーだかなんだか、黒豹の頭の上にスイカのっけてるみたいなやつが、ウジャウジャわく上にドロップするアイテム「クァールの毛皮」が高価でオイシスです。チョコボの羽根とか、木材も高価だけど数が出ないので儲からないよ!


とか言ってても数時間後には私の手元かr(ry


フランが一番好きです。次点はバッシュだけど、バッシュちょっと美味しすぎだ。
パンネロは登場した瞬間から超絶イラネ


というわけで、わかったこと。私が最高にイラつく女性キャラは、しっかり者ぶったぶりっこみたいです。
「ンもぉ〜!なんでいつもそういうことするの!まったく○○はバカなんだから!」
(甘えボイスで)
みたいなの、殺意すら感じる。こういうののタチの悪いところは、演じやすいためなんだかなんなんだか知らないけど、リアルワールドにもいっぱいいるということです。