週末日記

【土曜日】

大学時代の友人の披露宴にいってきました。余興を頼まれていたので、適当に思い出写真を流しながら喋ったりしてきました。
二次会がないことはわかっていたので、そのままその足で屑デス(http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/KUZU/KUZU.html)へ。
芥 & レリ (ホモが嫌いな女子なんていません!〜再炎〜)
到着したら「ドぅーよーべす、どぅーよーべす」って聴こえてきたのでものすごく焦ってお金を払って一緒に来ていた恋人を放置して走ってフロアと思われる方向にいったら、そこにいた人たちに「ことこさんこっちこっち」って見えやすい場所に誘導してもらいました。
お礼も言わずに「しろたーしろたーー!あとべーかとべーー!おした…やなぎーーーー!!」と大騒ぎをしました。
ちょっと「やなぎー」って叫んだタイミングと声量がアレで、隣にいたお友達が腕を引いてたしなめていたので相当だったんだと思います。申し訳ありませんでした。あれは、あれですよ。音楽係への声援みたいなもの!
でもだって、本当に柳かわいいんですよ。一生懸命なんですよ。でもそう見えないんですよ。棒読み萌えにはたまらんのですよ。偉い人にはそれがわからんのですよ。本当に申し訳ありませんでした(生まれて)。
そのままの流れでカブトにいって、しかも加賀美泣いちゃうのシーンが流れたので、芥さんとレリさんは天才だと思いました。しかもそのあとアカギきゅん。それもあれですよ、市川戦のアレ→南郷アカギですよ。あれーなんだか私の観たかったものが大画面から流れてくるキューンってな具合ですよ。心の底からこの時間帯に間に合って良かったと思いました。
そのあとのエロゲコーナーは残念ながらほとんどわかる曲はなく。披露宴帰りのピンヒール(4年に一度くらいしか履かない)ではしゃいだので疲れきって座っていました。
<魔法系アニメ> ゴトウ (マジカル☆ミラクル☆パワー 〜おじさんは魔法少女〜)
で、そのあとがゴトウさんの魔女っこタイムだったので、下のフロアに降りまして。時系列順で次々にかかる魔女っ子の嵐に酔いしれました。いやー見事に中間ぬけてるなー。クリーミーマミレベルの古いものと、ここ2年くらいのものにしか反応できない悔しさよ。(そこ悔しがるところか…?)
とにかく楽しくて、ま、まじぽかきたーとか一人でピョンピョンしました。そいでもって、踊ると噂だったハルヒEDはブースでちょろって踊ってらっしゃったので、ステージ真ん中で踊ればいいのにー!って思いました。だって、ダンス部分繰り返す編集になってたのに。もったいない。フロアの人でめちゃ踊ってる人がいて、すげーなーって思いました。でも思いのほか悔しくならなかったよ……。
あと、ブースのゴトウさんがものすごく楽しそうで観ていて幸せな気持ちになりました。そんなに魔女っ子が大好きですか。私も大好きです。
<萌え&燃えアニメ> サカイ (萌え燃えアラカルト 〜キモくないの禁止!〜)
最後のサカイさんコーナーでは、前のほうに移動してピョンピョン。GET9はやっぱりかっこいーなーとか、こいこい7きちゃいますか!とか、こちらも超絶楽しかったです。セットリスト見たらきっともっと色々思い出すことと思います。だって足痛いのにずーっと飛んでたもん。クーガーが!が!が!(ぴょんぴょん)
あとサカイさんが一番曲のつなぎが素敵だったというか、お上手だなーーーって思いました。


ものすごく寝不足で疲れていたんだけれど、行ってよかったです。この一週間不足していた何かを全力でチャージできました。

【日曜日】

弟が遊びに来たいという電話がかかってきたので
「映画みにいく予定なんだよねー」
「あ、行くんだ、ダビンチコード」
「ううん、テニスの王子様
「……。」
という会話を交わして渋谷へGO。テニプリ映画とブロークバックマウンテンをハシゴしました。
どちらもすごく良かったんだけど、ちょっと眠いので感想は後日。