仕事の仕方

わたしは仕事の仕方が大変にへたくそなのであります。どう下手かというと

  1. できる限り自分自身の手で100%やろうとする
  2. 「これは気合いをいれてやろう」と思っているものがあると、その前に有象無象を片づけようとしてしまい、結果的に一日が有象無象に終われて終わる
  3. ま、徹夜とか休日出勤とかすればどうにかなるんだから、と思っている

という感じの下手さなのであります。
というわけで、本日はなんだか一日中雑用をしていました。すごい大事な提出物が週明けにあるのですが「いっそ週末に一人で集中してやったほうが効率がいいよ」という思いが念頭に浮かんで以降は、まるでヤル気を失いました。
今日の分のお仕事、しゅーりょーーー!
毎日コツコツやったほうが、唐突に徹夜して片付けるよりもいいってことはわかってるんですけどもね……。
って、これ、つまり、あれだ。試験前の勉強方法からビタイチ進歩してない。
あれだなー。一夜漬けどころか、朝の通学路漬けでもソコソコの成績が取れてしまった高校時代の私の才女っぷりがいけなかったんだな。