財布の紐がゆるすぎた

なんだかわからないのですが、今月はやたらめったらに買い物をしました。先月妙に働いたおかげで手当てが若干はいったのが多分原因です。自分にご褒美が過ぎました。お洋服も買ったし、サンダルも買ったし、スニーカーも買ったし本もチケットも買って某アレを予約して某アレに入会して某アレのチケット買って……。靴はこの3ヶ月くらいで4足買ったような。へへへ。
私は一度靴を愛用しだすと、靴底がすりへってなくなるか、踵かつま先がパカーってなるかするまで履き潰すタイプなので、滅多に靴を買ったりしないのですが、何年かに一度の割合で靴ばっかりを買う時期が訪れます。
これで当分靴を買う必要はないと信じたい……。
昨日は母の誕生日プレゼントを買いにいったのですが、そこでまたしても散財にはずみがつきまして、CDを2枚ほど衝動買いしてきました。いや、たったの2枚ですけれどもー。音楽にあまり興味がないタチなので珍しいことなのですよー。
というか、あれです。毎日毎日アホのようにテニミュしか聴いていないので、このままじゃまずいんじゃまいかという気持ちも働いてアレです。
Home (初回限定盤)(DVD付) 紫陽花の庭
んで、今日ワクワクと会社で聴いてみたらどっちもぶっちゃけイマイチ求めていた音楽ではなかったので、本日はかなりの負け気分です。あっれー? 時折ラジオから流れるあの曲はこの人のこのアルバムに入ってるんだとばっかり思ってたのにーx2、という。
関係ないけど、この紙ジャケっつうのはなんなの。流行なの。別にレコードっぽくてかわいいからデザイン的にはいいんだけど。元々の規格とキッチリそろわないことが腹立たしいのですよ。なんか前にもこんな思いをしたなーって考えてみたら、CDもMDもなかった時代のテープでした。あれ、あるとき突然にスリムタイプのケースがでてきて形が揃わなくてキーってなったんだ。
ま、別にキチっと並べて片付けているような人間ではないから関係ないんですけれどもね。