いっぱいたまっています。あとでまとめ書きします。書いた。
最終回シーズンというやつを微妙に逃しましたので、簡単にまとめて、新番組開始時の一行感想を併記してみました。無駄に行数があるのでたたみます。


学園ヘヴン

◎:斜にかまえて視聴しはじめたのに、不本意ながら爆笑しながら観ています。ハーレム!ハーレム!

最後まで爆笑しながら観ていました。くだらねー。和希はhentaiすぎです。


Soul Link

○:あいつが事件を起こしてどういう方向に行くか、それ次第だ!

期待しすぎた私が悪い。美味しいモチーフいっぱいだったと思うんだけどもなぁ。なんでそんな中学生創作みたいな表現方法になっていってしまうんだ。


吉永さん家のガーゴイル

○:あんまり引っ掛かって来るものはないんだけど、観るんじゃないかな。

まだ最後まで観られていません。観ない予感がするのでもう書きます。観ても観なくてもどっちでもいいやぐらいの位置でした。


涼宮ハルヒの憂鬱

◎:面白い。原作を読むか否かをまだ迷っています(でもたぶん終わるまで読まない)

原作は読まないままに最終話。最後まで読まないで視聴して正解でした。というか、あれです。ご存知の方はご存知ですが、キョンに恋しすぎたので最終話はつらすぎて正視できませんでした。本当に胸にポッカリと穴が開いたような空しさに襲われた。だって、だって、その保護者的視線は意図的にキープしているものだったなんて……本当に、本気で、ハルヒに対してはそういうことにはなりえないんだって、て……。と、まあ、そこまで含めて幸せなアニメ体験をできたと思っています。


女子高生 GIRL'S-HIGH

○:ものすごい安いパンツ見せっぷりが、ひとまわりして面白い気が(錯覚かも)

面白かったです。パンツパンツしすぎだったのは初回の2話ぐらいだったんじゃないかな。私はこういうバカ、果てしなくバカ、なものに弱いです。大変楽しみました。姫路派。


ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜

○:アホなので。

えー。挫折。


プリンセス・プリンセス

○:ううう。すきしょの匂いがするよー。こわいよー。EDがすごいよー。

私の嗅覚は正しかった! というか、あれです。これは原作改悪。じゃない? なにか何もかもが半端でうわっついて見えました。ドラマも引き続き楽しく視聴したいと思います(生徒会長が目当てです。あと、坂本さま)(テニミュ


ひまわりっ!

△:う、うううん? どうなんだ、これ。それにしてもokama仕事しすぎですね。

挫折。


夢使い

○:ディスコミ読もう。

あ、読んでねーや。面白かったです。とくにラスト数話の塔子ちゃんの話はよかったなー。うわー着地点としてはそうかもしれないけど、でも、それ全肯定しちゃうんだ!!という驚愕。おばさんとハジメちゃん(ロリコン)の話も好きでした。設定と物語りとがいい按配で、常に楽しかった。


BLACK LAGOON

○:よくわからないけど、とりあえずベタを笑わずに(ネタと取らずに)受け止めて観ています。いけるよ。

あまりにあっけない最後なので最終回と気付きませんでした。面白かった。チャンさんとバラライカさんが好きです。ロックはたまにむかつくのでレヴィがんばれ。


獣王星

○:原作モノとしては珍しく私が原作をもともと知っていた希少種なので観ます。正直とっとと青年編になってほしい。

残念。原作が原作だからしょうがないっちゃーしょうがないのですが。だからこそアニメ版ではウルトラC的着地点というか展開というか編集というかができれば良かったのにね。ノイタミナはそういうことしない枠なの?


まじぽかと、砂沙美は別枠にていずれ。大好きすぎる。