801についてモソモソと考えてみました。【前編】

みなさまご存知かどうかわかりませんが、私は大変に乙女でございまして。魂が。まぁ、ビックリするくらいすっぐに恋に落ちてしまうんですよ、2次元と。真剣に。どれくらい真剣かと言いますと……あまりのことに我ながら目を覆いたくてコチラには書かなかったハルヒ最終回の感想を参考までにこちらに貼りますね。

ハルヒ14話(ネタバレ注意)
だめです……。書こうとするとダメージがぶりかえしてきます……。
この感情は考えてみるまでもなく、片思いしていた相手に、かなうはずがないってわかっててあきらめている片思いをしていた男の子に、かなうはずがないってわかっていてあきらめていながらも憧れを隠し切れずに片思いしていた学校の先輩に、他に好きな人がいるってわかったときの、あのなんとも言えない、どうにもならない感情です。
こう、胸に、穴が……。
せめて、彼女がいるって最初から知ってるとか、実は彼女がいたとか、な……。あああ、ミクルちゃんなんて、ただの、罠だったんだよーーー。
と、ものすごく本気で傷ついている(としか言いようのない感情を抱いている)自分にショックを感じつつ、ああああああって。なってます。

キョン…なんだよーもーーー……(本気泣き)(ばかみたい、あたし、と呟いたりします)(なにしてんだか、も呟きます)(ははは、と乾いた笑いも漏れます)
ガチすぎるので感想書けません。

よし、キモいッ!と小さくガッツポーズしちゃういきおいで本気汁が出ております。目から。かわいそう……!
しかもその後ひとさまのコメント欄でも暴れてましたヨ。

キョンハルヒ はないという解釈もできるなーということは私も12時間以上前に考えたんだよ!

長門からの「Sleeping Beauty」があって、この事態の解決法を考えたら、キ、キキ、キ、キッスってことかー!ってなるのは必然で、時系列的にこの事件の後と思われる回のキョンの心の声(?)はあきらかにミクルちゃん寄りであることなどなども考えれば、ポニーテール問題すらも自らをちょっとでもだますための、って解釈することはできる。
で、あったとしても!
ポニーテールをしてきたハルヒに向けられたキョンのあの対応はデレにしてやられていると思うんですよ……。
というか、病気の大回転さんは片思いと意識すらしていないくらいの片思い中にキスシーンを目撃してしまってそのあまりの切なさに「あ、あたし……彼のこと、好き、だったんだ……」って恋に気付いてしまったわけで、キッスの理由がどうあれ乙女心はブロークン☆です(真顔で)

えーと自分がいかに二次元に本気でKOIしちゃうかってことを説明したくて貼ったんですが、正直じぶんでもドン引きするなーコレ。いやー恋する乙女が可愛いって誰が言ったのチョット。読んでしまったみなさまは、犬にでも噛まれたと思って忘れてください*1。とにかく私は2次元に恋するんです! と言いたかった! なんでそんなこと言ってるんだって気になってきた!
で、ね、わたし、出会ってしまったんですよ。ついに本当の恋に。私の本当の王子様に。
あいつらはテニスの王子様たち……! それは3次元……!
いや、テニミュという存在は2.5次元ですよ、というお話は今さら説明するまでもないと思うんですが。こう、私アレじゃないですか。限り無く3次元に近い恋のブルーを、胸に抱えてしまいまして、ここ数日というもの、ふさぎこみすぎでアニメも観られないイキオイになってしまったのでございます。ああ、この苦しみ。対2次元の比じゃない! どうしよう。会いたい……もう一度あなたに会いたいの……(舞台と客席でBoyはGirlにMeetsです)
と、801の8の字も出ておりませんけれどもここで一旦休憩。

*1:じゃあ、あなたは犬に噛まれたことを忘れてしまえるの?