コスメ日記

ここ数日シャンプーがきれているのですが、どうにもこうにもお金がない&つい忘れるため、ないままで過ごしています。
じゃあ今どうやって髪の毛を洗っているかというと、ボディーソープです。だって身体の一部をきれいにするためのものという意味では一緒じゃない? なんつって。まぁ、この理論を拡大していくと洗濯用洗剤で髪の毛を洗うのもアリということになるわけなのですが、内心アリなんじゃと思っているワタクシでして。ほら、広義には「汚れを落とす」って意味で一緒じゃない?
でもまあ、さすがにアレだよなーと思って、一応リンス前にトリートメントを念入りにしているんですけれどもね。そしたらアナタ、なんか割と髪の毛がグッド・コンディッションなんですよ。なのでますます、シャンプー買わず。
さすがに4日目ともなるとパサついてきた気がするので、今日の帰りはシャンプーを忘れずに!