さんがにちとか

元旦、母の家にいって御節などを食べる予定が、道中から猛烈な悪寒に襲われ、到着するなりずーっと寝ていました。御節食べたけど全部ゲーしちゃって悲しい。すげー悲しい。私は子どもがうっかりソフトクリーム落とすとか、誕生日に七面鳥焼いてみたら焦がしちゃってこっそり捨てるとか、食べ物が無駄になる系に本当に弱い。
でも、2日は旦那の実家にお年始の挨拶にいくことになっていたので、えーんと泣きながらも寝て、なんとかいってまいりました。ほいで、ここでも御節とかお雑煮とか蟹とかお正月らしい食べ物を食べさせてもらって、あとはずっと寝ていました。いいのかな…初正月がこんなんでいいのかな…ってくらい寝ていました。
でもそれも帰ってきたら今度は下から出て行ったよ。ぴゅーって。水みたいになって。で、3日はひたすら眠っていました。
近年まれにみる悲しい三が日。
ま、そんなわけでノロだったっぽいのですが、すっかり元気になりましたのでスペインにいってまいりまーす!