『フィッシュストーリー』伊坂幸太郎

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー

安定した面白さ。ああ、でも、少しだけ飽きてきてしまったかな?という気もする。黒澤は相変わらずかっこいいし、ひとつひとつの短編はとっても良いんだけど。『砂漠』にあったみたいな、グーっと読み終わってからこみ上げるものはなかったかな。
伊坂の物語には、いつも正義があって、それが勝ったり負けたりうまくいったりいかなかったりするんだけど、でもそれは正義で、そういうことに救われることはとても多い。
でも、そうだな。だから『魔王』を書いたのかしらね?といういらない邪推をちょっとした。
ぎゅっと中身の詰まった長編を書いてくれないかなー。