今日はみなさんにお聞きしたいことがあります

先週末、ベランダを掃いて片隅にためておいたゴミたちの山が、昨日の夜の強風できれーーーにベランダ中に散らかったので、どうにかしなくちゃなーと思いながら洗濯物を干してしまいました。もう取り込むまで掃けないじゃないの。
ところで、この話しをした友人に「ゴミをためておくからだ!」と言われまして。まったくもってその通りなのですけれども。
ベランダのゴミって、半分くらいは土じゃないですか。うっかり虫とか入ってそうじゃないですか。それをゴミ袋に入れて屋内に持ち込むことに激しい抵抗を感じるのですよ。世間の皆様は、お外にパパパって掃きだすことのできないタイプのベランダの場合、ゴミをどうしているの。