そういえば

2日くらい前から、我が家のベランダに放置してあるダンボールの上に黒いムクムクしたものが乗っかっているんだけど、どうも猫らしい。朝みても夜みてもいる。最初は死に場所に選んだとかー? とドキドキしたんだけど、空気の入れ替えに窓をあけると耳がピンとなってこっちをチラ見するので生きてはいる。
が。動かない。
うーーん。この暑さにお気に入りの場所認定されただけなのかなー? そんなに涼しい場所とは思えないんだけど。弱ってるのかなー?
ウチはペット不可マンションだし、私はあんまり小動物を愛するタチではないのでただ放置しているんだけども、ちょっと気になる。
猫ってそんなにじーーっとひとつの場所にいるもんなんかなー。見てない時には動いてるんだろうか。