そういえば

先日うちの父と電車に乗っていたときに高校野球の話になったのですが、唐突に「バッテリーの最終巻、あれはないよなー」と言い出したのでびっくりしました。いつのまに最後まで読んだの?!『バツ&テリー』の話?ってドキドキしました。
ていうか、私が読んでいること前提でいきなりそんな核心を話されても! 危険すぎるよ!
そのあと一緒に文庫版2巻のあとがきのひどさとかについて語り合いました。
そんな父が今読んでいるのはコチラ

千円札は拾うな。

千円札は拾うな。

傾向が読めません、せんせー。


あ、ちなみに、「あれはないよなー」の内容は、巧と豪が云々ということではなくて


試合の決着かかないんだもんなー、それが読みたくて読者は読んでるのにさ!!
というものでした。そうだよね。