ぶしっぶしっ


夏くらいから、ウチのベランダに通いネコをしているマオさん*1です。ベランダに放置しているダンボールが気に入ったようで、ふと気付くとそこで寝ています。
子猫ってほど小さくないけど、まだ大人になってない。
月に1〜2回エサをあげちゃうのですが、前はあんなに警戒していたのにお前どうしたんだってぐらい最近はみつめてきます。「エサ くれる ひと」って顔に書いてある。でも私は人間以外の動物が怖いので、なでたりとかしません。放置。か、かわいいなんて思ってないんだからね!(猫缶あけながら)


昨日はボクシング観ていたら窓の外から「ぶしっぶしっ」という音が聞こえてくるのでナンダナンダってみてみたら、鼻から鼻水たらしながらこっちをガン見していました。思わず「こっちみんな」って弾幕はったよ脳内で。
さっきググったら野良猫の風邪は命とり、とか書かれていたので気が気じゃなくなってきた。

*1:オタクなので。