もらったプレゼント

別れた男にもらったプレゼントは何も気にせずに使い続ける派です。物と「くれた人」を結びつける習慣がイマイチありません。渡辺美里を聴くと高校生の頃の恋愛を思い出すみたいなものだと理解しているんだけど、あってますか。
あとまぁ、そんなに高価なプレゼントをもらったことがない。
ところで、あげた側の話。
たまーに、あげた物返せって人がいるって話を聞きますけれども。数百万の時計とかなら返してもらって転売なり質入れなり他の子にあげるなりって活用法も(セコーと思いますけれども)わからなくはないんだけど、数万円レベルのものを返してもらったとして、どうすんのかね。「オレを(私を)ふったあんな奴に持たせておきたくない」って一心なの? だとしたら、返してもらったものはどうするんだろう。捨てるのかしら。