ランチ日記

会社の近くに、一人deランチの時にたまに使用する喫茶店があります。
煙草が吸えて、食後もノンビリ居座れて、いついっても絶対に空いてて、普通の味で、盛りが少なくて、高い。
一人で本を読みながらお昼を食べたい時には本当に最適な、お客さんがランチのコアタイムであろうとも3組以上いるところをみたことがないのも仕方がないヨ仕様のお店です。
だからこそ私は愛用しているのでそのままでいてほしいところなのですが、でもたぶん変わらなかったら潰れる(と言い続けて1年経過)
潰れたと言えば、昨日は雑誌に掲載されていた美味しいラーメン屋さんがちょっと離れたところがあると同僚が言うので二人でテクテクと散歩がてら行ったのですが。道中にある「たまに行くちょっと遠い蕎麦屋」が潰れているのを発見してしまってヘコみました。
好きな蕎麦屋が潰れたショック>>>>>>>>>>美味しいラーメン屋発見
美味しいラーメンは美味しいけど、その店でしか食べられない味かっつったら多分違う。でも蕎麦屋は、そこでしか食べられない蕎麦を食べられる場所だったのに。
しかし、煙草が吸えて、食後もノンビリ居座れて、いついっても絶対に空いてて、普通の味で、盛りが少なくて、高い喫茶店が潰れないのに、あの蕎麦屋が潰れるって、世の中は一体全体どうなっちまってるんだい。