新番組を観る前にやっておくべきことがあるっ!

例によって、まとめて書きますね。

ドラゴノーツ



うむ。おかしなアニメだった。
ライナ中心回をずっとずっと待っていたのになかったので私は本気で残念です!なによ!だったらエサ(EDとか!)をちらつかせないでよ!
まぁ、あれですね。恋愛最強。恋は地球を救う。そういうことじゃろ?(ほじほじ
色々とついていきかねる展開(説得失敗して60億きたはずじゃ……?の後の説得とか)(カズキ→ジンの発狂っぷりとか)(タナトス愛を学ぶ旅にでるとか)(ギオも地球で暮らさせてやれよとか)(でもそれはそれで酷ですね……)が最後まで目白押しだったですが、それはそれで楽しかったよ!1年間の3人同居展開には度肝を抜かれたけど…わりとよかった!
画像は心の目でみたギオ。

00



うおおおおおおおお。しにすぎ。しにすぎです。
なんか、こう、虹に手をだすほどにみなぎってはいなかったしカップリングも考えてなかったし、思い入れはそれほどでもなかったはずなんだけど……マイスター4人全員そのままでいてほしかったよーーーー。だって…全員これからじゃん……。まだまだ過去エピソードとか観たかったよー。この4人のバランスで…この関係性が進化していくことを楽しみにしていたのに……。と、最終話を見た後は軽く放心しました。今もちょっとまだ全然納得いってないベル。
あとあと、ティエリアそばに行けるって、ロックオンのかよーーーーー。と仰天。ひっくりかえりまくり。なんですかその公式っぷり。とか。
刹那ひめさまにラブすぎとか(でもそこはノーマル脳が萌えたからよし)
EDのあの一見ティエリアのパクロミはなんなんだろう……とか、なんだかんだで次期への期待は超高いんですけれども!半年か!待つよ!
一番上の画像は予告で生存が確認されて安心した癒しの炭酸さん。

H2O

スト2話の怒涛の展開っぷりにこぶしを握りました。おもしろかった!!!!期待通り!いや、それ以上!!精霊会議ちょろい!

キミキス


ねぇねぇ、光一のこと好き?
ねぇねぇ、私アンタがフラレタ日にキスしちゃったw
                                      ねぇねぇ、明日どうする?
        ∩___∩                     ∩___∩  ねぇねぇ、一人で見送り無しで引っ越す?  
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ねぇねぇ、今どんな気持ち?
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶  
       |     ( _●_) ミ    :/ 地味子  :::::i:.   ミ (_●_ )    |   
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____    
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       / 魔王姉 /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\光一 丶      
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
すげー毎週みなぎりまくって観ていました。正しく高校生っぽいイケメンには幸せになってほしい。

true tears


すっごい面白かった。最後ヒロミにいくことになるとは思わなかったな。
電波っぽい子が大嫌いなのでまんまとノエがイラついてしょうがなかったんですが、春が来て雪が解けて、でてきた文字の残骸を眺める姿は、すげーーよかったです。
おにいちゃんが性的すぎた。ノエのアレやコレやの元凶はオニーチャンにある気がしまくりますが、いい!オニイチャンサイコー!抱いてー!
おぎゃーおぎゃーとか、シンイチロウの詩的っぷりについていけないことも多かったですが(おぎゃーおぎゃーは最高のポエムです)、踊りと物語の絡みというか演出というかもすごくツボに入ったというか。面白かった、以外に言葉がみつかりません。
キミキスみてウヒャウヒャ言うのも楽しかったけど、こっちを真剣に観るのも楽しかったな。
あいちゃんと彼氏は、付き合っている状態が当たり前になるくらい時間がたったら、絶対に信用できるできないで揉めて別れるとおもいまーす。
しんいちろーーのあたまのうえにもあぶらむしー

シゴフミ


なんか良かった。思いのほか良かった。
もっと最初のほうみたいなシゴフミのエピソード観たかった気もするけど、EDで全部ちょろっとフォローしてくれたからいいや。本当にちょろっとでしたけど!ガチレズさんも幸せそうでした。
なんか、フミちゃんとミカが言い合って泣くところで、泣いてしまった。あれいいな。虐待をしていたきらめきパパも、無責任ママも本当にひどいのに、妙に後味が良いのはすごいことです。
そして、ナイス眼鏡ことカナメくんと、なっちゃんは、お付き合いしてるのかな?ん?どうなんだい?
なっちゃんが「スキだったのはミカなんでしょ」って詰め寄るあたりのところも、なっちゃんただの良い子じゃないって感じで好きです。
あー、パパを憎めないのは、単純に好みのキチガイだからかもしれません……。あの出版社のうざい姉は最後までうざかった。な。

シャナ


よしだかずみかわいそす。

みなみけ〜おかわり〜


面白かった!たのちいキャラ萌え。
カナは食べ物が絡むとひどいけど基本的に好きなアホです。でもマコちゃんと内田を見ている時が幸せ。保坂は最初から最後までhentaiで素敵でしたね!
はるかねえさまに「いかないでワ〜ン」したときのカナは可愛かったよね!ね!
っていうかさ……おかわりオリジナルの冬木はなんだったの……?最後絵葉書が届いてちあきニコーってそれだけかい!なんの…意味が……楽しい運動会を無意味に切ない鬱風味にするために存在したとしかーーーー。

ガンスリ


前シリーズを観ていなかったのですが、これはこれで。原作者が絵コンテだかなんだかをやったというOPの場面切り替えの多さに最後までうけるアニメでした。やくーーーーーーーそくーーーーーーー
ピノッキオとおじさまの関係に釣られるかと思いきや、戦う少女たちにまんまと持っていかれたのでそちらにはあんまり。リコかわゆす。リコもっとみせてくれ。
しかし、いい年をしたオッサンたちに少女たちが手をつないでほしがったりそれを察知して手をさしのべたりギュって握って赤くなったり、けしからんな。これを毛嫌いする人がいるのもわかるよ!(ころげまわりつつ)