つかれた

今月は、月の頭と今週と、展示会を二本立て。
さすがに疲れた。
展示会で私が会社に不在の間に勃発した問題に関しては、新人ちゃんたち含めてみんなで対処してくれているようなので、そういう意味では良いのだけど、問題そのものは解決はしていないからどうしたもんだかね。(私が会社にいたってもちろん解決はしない)


会社といえば。どーも営業の男性が、最近よろしくない。
約一年前に入社してからずっと社長について、ほぼマンツーマンで仕事してきて色々たまっていたんだろうとは思うんだけれども、この春くらいから入ってきた新人の女の子たち相手に、どーーーも相当愚痴を言っているっぽい。愚痴をこぼせる相手がみつかって楽しいのはわかるんだけど、そしてたまにならそれも良いと思うんだけど、ことあるごとに口をとがらせて「また○○さんが無茶言ってきたよ」とか「謝るのは誰だと思ってるんだよ」とか言う姿は正直みっともない。謝って済むんだったらナンボでも謝れや、それがお前の仕事じゃボケ、とか、言われてますよ愚痴ってる相手の新人に。
んでもって彼、家庭の愚痴まで会社で言う。完全に「誰かを口汚くののしることでコミュニケーションを確立する」病にかかっている。いやーまずい。はたからみたら、なんて器のちっちぇー男だ、としか思えないのに、彼はそれで自分が人間関係を円滑にしていると思い込んでいるところがまずい。


どーしたもんだか。
奴の評価がどうなろうが知ったこっちゃねーよ、と思わないでもないんだけれども、8人しかいない会社とあっては、このままではまずい感がすさまじい。
どーすればいーんだー
みたいな