Yes!プリキュア5 GoGo#37

クイズのやつの後編。
前編のあの奇跡のような面白さは奇跡だったんだね……と遠い目をしました。日曜の朝からしょんぼりだよー。しょんぼりしすぎて「しょんぼりしたって日記に書こう!」って誓ったので書きました。
某所で「前半あんなに面白かったのに…」と呟いたら、お話をまとめないといけないから、というレスをいただいたんですけれども、そうじゃなかろうよー。おろろーん。前半の面白さは物語が酔狂なところにあったかっつーとそういうことじゃなくて、止め絵の使い方だったり間だったりイキオイだったり、そういう部分だろうよー。黄色のゲームもっと愉快に観たかったんだよーえーーーん><
と思ったんだけど平和な場所なのでそのままスルーしたのでした。
あまりにもガッカリだったので、脚本と演出を調べたりしちゃったよ柄にもなく。脚本 清水東 演出 松本理恵のコンビはどうやら面白愉快回みたいだなーって把握した。がっつり把握した。把握したところでどうせ全部みるんだし何のメリットがあるのかわかりませんけど!
清水東さんて、あれなんですね。無印プリキュアの8話やった人なんですね。なつかしいなぁ。なぎさの足は、ちょっと臭い……。